人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

にこにこアロマ旅日記

色々できてきました

今朝、外壁やさんに、今日で終わりですよ、と言われました。
梅雨の始めの蒸し暑い頃と、真夏の灼熱の時季に、一生懸命手作業で貼ってくださり、本当にありがとうございました。あまりに突然で、しっかりお礼できないかったのが心残り。

内装も、一足お先にほぼ完成。もうすぐ値上げがあるそうで、その前に間に合うように進めてくださいました。

とっても気に入っていた、台所の壁紙、
色々できてきました_d0394941_21180615.jpeg
全部同じがいいと思っていましたが、まさかの廃盤。2年ごと変わるのだそうです145.png。ちょうど端境期に当たってしまうなんて145.png145.png145.png。6月のお風呂改修時にはまだあったのになあ ぁぁぁ145.png

1番似たタイプにしていただきました。
色々できてきました_d0394941_21185576.jpeg
ほとんど違いがわからない?
オットちゃんは全く同じに見えるらしい。

でも私には大違いで153.png
欲を言えば、最初の方が柔らかくて、好きだったなあぁぁぁ。
新しい方は、ちょっとキツイ感じがします。

台所から店舗につながっていた部分に将来勝手口を作っていただく予定を変更したので、ドアを撤去し、壁紙一面張り替え。
プロジェクターが映り、一番目にする大きな壁が、新しい壁紙になりました。

2階の和室とアロマ部屋も綺麗していただいて、襖はまだ2年だったけど、汚れてしまい、壁紙に張り替えていただきました。
襖の縁が黒いから、少しハードな見た目の壁紙がマッチしてるかも。襖はもったいなかったけれど、クロスは汚れがすぐ落ちるから気が楽。まだ照明が外れてるから、暗くてよくわかりませんね105.png
色々できてきました_d0394941_22224543.jpeg

和室には和風な壁紙も良いと教えていただきましたが、白の方が好きで、これもまたオットちゃんと同意見。
少し天井が低くくなったり、窓が小さくなったりした分の圧迫感ゼロで、白にして正解でした113.png
色々できてきました_d0394941_22235517.jpeg

クロスやさんが、メーカーさんに1番近いものをお願いしてくださったことや、襖の下地の板部分の影響で貼りにくく、やり直をしてくださったお話、値上げ前に間に合わせてくださったことをなどを知り、本当に感謝だな、と思いました。

ちょっぴり、いえかなり、一晩意気消沈したのが申し訳なく、反省。反省。少し雄々しくなった壁紙さんも、感謝を忘れずに大事にしていきます113.png

あとは外壁コーキング、電気工事、店舗基礎部分整備で、ゴールになるようです。1ヶ月くらいかな?

工事が終わったら、ジャングル庭の剪定と、2年前出来なかったた2階の畳交換も、いよいよお願いできたらと思います。

寒かった冬、台所と2階和室のヒートショックは改善できそうで体感が楽しみです。

でも、修理出来なかった部屋やトイレのこと、これから他にも直したいところがまだまだあり、途方に暮れそうです。
でも、目の前にあることへの感謝をしっかりとして、大切に住んでいきます。

たくさんの職人さん大工さんに感謝です177.png

by aromahanamizuki | 2021-09-16 21:11 | にこにこ日記