人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

にこにこアロマ旅日記

ツーさんち

気をつけていたけれど、あっという間にツバメの巣が先月できました。店舗解体工事は一番最後。ツバメの巣立ち後とお願いしてあるので、いつになるかはまだわかりません。

一生懸命巣作りして、私たちが大規模修繕どうしよう?なんて悩んでいた頃から、新築子育てを遂行する、我ら夫婦よりよっぽ立派な燕さんたちなのでございます(笑)

親鳥たちは早起きで早朝から上手に急旋回しながら猛スピードで何度もエサさがし。すごいです。

ある時、うずらより小さな卵が割れて落ちていて、もしかしてカラスに襲われちゃったかな?と心配したら、ひなが孵っていました。ホッとひとあんしん。油断して巣から顔を出した赤ちゃんツーさんと目が合いました。か、かわいい113.png。癒されます。

今日も卵の殻がおちていて、ピヨピヨ?頭か口先か、ちょっとだけ見えました162.png
なかなか出てきてくれなくて、しずか〜にしているので、様子がよくわかりません。親鳥も一緒におさまることできているのかなあ、小さな巣の中に。きっと機能的なのですね。

ツーさんち_d0394941_20513628.jpeg
ツーさんち_d0394941_20520343.jpeg
今日は職人さん達も、ツーさん確認してました。
ほっこり和みます。
生命優先の工事現場にも感謝です177.png
いいお仕事してくださる方たちに違いないと確信できます113.png

by aromahanamizuki | 2021-06-15 23:59 | にこにこ日記